pontamiho’s diary

日々の出来事を綴ります

明日から入院

妊娠29週3日目

切迫早産のため、明日から埼玉医科大学病院に入院します。

胎児の発育が良くない(28週1日で885g)、臍帯辺縁付着の疑いありとの診断で、1週間前にかかりつけの産婦人科から紹介を受けて埼玉医科大学を受診しました。

 

初めてのNST検査。

お腹の張り頻度が多い、子宮頸管の長さが31cmで短めとの事で即入院の診断。

ベッドが満床&来週まで仕事休むなら自宅安静でも良いとの事で、この1週間は自宅安静でした。

 

明日からの入院生活、今まで入院した事がないし、帝王切開手術となる可能性が高いので不安です。

夫と離れるのも寂しいです。

来週夫の人間ドック予約したのに、結果を待つ前に私が入院になるとは…。

本来なら7/7〜産休取得して予定日までは朝夕ごはんを毎日準備できると思ったのにな。

 

とにかくどんな産み方であれ、小さくても赤ちゃんが元気に産まれてくれることを願うばかりです。

 

天国のおじいちゃん、お願いします。

 

★食べた物

朝ごはん:コッペパン、ヨーグルト、目玉焼き、ほうれん草ソテー

昼ごはん:サブウェイのアボカドサンド

夜ごはん:大根キャベツ味噌汁、チャーハン、冷奴