pontamiho’s diary

日々の出来事を綴ります

入院5日目

30週1日 体重53.6kg 血圧106/60

昨夜のNST検査で5回も張りがあり、消灯時間過ぎに急遽内診になりました。

特に何も言われませんでしたが、点滴を強めにすることになりました。リトドリン1A/30ml→1A/45mlに変更、強めになったからか朝から吐き気と筋肉痛があります。

点滴刺した箇所も腫れてしまったので、1週間経つ前に針差し替えになりそうです。点滴針刺すの痛いのにー!

点滴の効果か、今朝は張りが少なくなりました。

 

昨日同室に入院された女性と話せるようになりました。暇なのでこれから仲良くなれると良いな🍀

 

★食事

朝食:食パン、りんごジャム、ミネストローネ、カリフラワーの和え物、飲むヨーグルト

 

昼食:ざるうどん、豚肉と野菜の煮物、レンコンとわかめとインゲンのおひたし、バナナ

 

おやつ:胡麻ケーキ、ヤクルト

 

夕食:麦入り白米、白身魚のあんかけ、ほうれん草のおひたし、里芋の煮ころがし